記事一覧

ブログ

色々考えていたのですが…結局の所こうして私がブログを書く必要性はあるのでしょうか?
それともブログというものそもそもが自己満足なのでしょうか。


仮に自己満足でしかないとしても、ここに訪れた方が不快に思うような内容や言い回しはなるべくしないようにすべきですし、それは私なりには考えているつもりです。しかしながら不快に思う方が居たり、はたまたブログをやるにあたって持ち合わせるべき語彙力や伝達力の不足によって印象が悪く映るのならば、わたしはこれ以上ブログを更新したりはすべきでないと考えています。

私の場合ブログはあくまで情報の共有+私の勝手な自論を共感して頂ければ良いと思いたち始めたものなのですが、やはりそれも高望みなんでしょうか…

自信がありません。前々からこれと言って自信があって更新していた訳ではないですが、未熟者だった自分に気がついた今となっては、更新する意欲はある反面自信が全くありません。
たとえこれぽっちの一般人のブログだとしても、全世界のネットユーザーに自身の自論と意志を見られている訳で、そういう活動をしている限りは、周りの空気と自分の行動に責任を持たなくてはいけないですから…

もし意見としてブログをやめるべきだと言われれば止めますし、続けて欲しいと言われれば続けます。ただ、そう言われなくとも自分で決断をしなければいけない時が来たら後は自分で判断しなければいけないんですよね。


後、決して何か意見が欲しい訳ではなく、私がこれだけ不安定で自信がない状態でブログを更新しているという事を皆様に知っていてもらいたかった、というだけです。これこそ甘えなのかもしれませんが…




本当に複雑な心持ちだ…更新は続けたいけど続けていいのかな…



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント