記事一覧

近況の話

どうも、ブログサボり魔です。





近況の報告でもしようかなと思いまして。



まず今年の夏はとにかく忙しい。主に学問と絵の制作。
夏休みの半数は画塾に行き6時間絵を描く日々に、もう半数は学校に行き卒制の制作。冗談抜きで休みはお盆くらいしかないんだろうなぁと感じてます。

正直忙しすぎて、逆に忙しい実感が無いんです。完璧に麻痺してるんだろうなと思うんですが、だいたいこの時期の美術系のうんたらかんたらな人達はこのくらい活動するもんなんだろうと、ある種自分自身腹をくくって過ごす毎日です(


でも正直こんだけ描いてるとやっぱり上手くなりますよ。たぶん。
これで上手くならなかったら高い金払って塾に行ってる意味がない…

それにしても、こんな事を言っていいのか分かりませんが、美術系の講師ってのは思っていた以上に簡単なお仕事に見えますね。特に塾の講師。受験に向けた課題だったりすると、ほぼプロセスが出来上がっているからそれに従って指示するだけなんだろうなと。
その点で言えば変な話、絵画教室の先生なんかよりも受験向けの指導をする方がよっぽど楽なんじゃないかと思いました。受験向けの絵って、個人の政策よりもある程度目指す所が決まってますからね。まぁ私はまだそこにたどり着けてませんけど(



そして勉学にも勤しまなければならないという極限状態。この記事を書くまでほぼ忘れかけてましたが、夏開けの9月5日からは定期考査!私に死ねとでも申してるんでしょうか。



だから正直、レビューなんて書いてる暇ないんですよねー!!(言っちまった)

新譜のレビューはしばらく先になること請け合いでしょうねきっと。単曲レビューで我慢して下さい。





私情はこのくらいでユーロの話題にでも無理矢理に転換しましょうか。



まず最近の出来事としては、既に把握なされている方もいらっしゃるとは思いますが、Red Monsterの松本みつぐさんの訃報がありました。

赤シャツの相性で親しまれていたあのみつぐさんが、今月21日に急死なされました。
この訃報を聞き本当に驚きを隠せませんでした。本当に予想だにもしませんでしたし、こんなに若くして亡くなられるとは…

BOOM BOOM DOLLARの伝説的なリミックスや個人的によく好きで何度も聴いていたPOCKET TIMEのリミックスなどが印象深く、やっぱり凄腕と言われるだけあるんだなと生意気ながらにいつも思ってました。

私はいわばただのリスナーの1人でしかありませんでしたが、Red Monsterでの活動やユーロビート通信等で度々活躍なされていたお方が急死なされたというのは、当たり前にショック以外の何物でもなく…

あまりにいきなりな訃報に、こうして年月が経つにつれ、世代が変わってゆくような淋しさとこれからの不安を感じずにはいられなかったというのが本音です。
ずっとSEBと共に時代を語ってきて、ついこの間までブックレットに名前が載っていた方がこうもいきなりこの世を去ってしまうとは… 実感が湧かない限りです。

みつぐさんの活動はこれからもユーロビーターと共に語り継がれてゆくだろうと思います。
私からも、ご冥福をお祈りいたします… 今まで本当に、ありがとうございました。



いきなりの訃報というショックな出来事はありましたが、ユーロビートは新譜に向けて着々と制作が進行しているご様子です。

SEB vol.244もトラックリストが出ましたね。→SEB公式ディスコグラフィ


サイトを見て貰えば分かる通り、頭はエナアタでトリはGGM。SCPが前後を陣取ってないのはいつぶりなんだろう…
今回はユニットものが多いようで。SS2曲にKAIOH & DOMINOの親子共演という事で、内容は豪華ですね。

個人的に気になっているのはやはりDelta。トラック2と5の新人はどうやらどちらもGabrielliさんサイドのDeltaのようで、facebook等からも情報が出ています。
どんな内容になっているのか… 今回こそGabrielliさんの古臭さ満点な変態楽曲が聴けるんじゃないかとワクワクしてます(笑

BLISSがカブっているのが気になりますが、そこに何が来るのかも期待ですね。3BとSun Fireがいないので、どちらかが入るのか。はたまた別のレーベルなのか。
新たな情報に期待ですね。







7月ももう終わり。みなさんこの夏休みはいかがお過ごしでしょうか。どうせみんなエンジョイしてんだろこの野郎。熱中症で倒れてしまえ。
そこの君は自由研究進んでるかな?全然?まだ悩んでるならユーロビートの研究をしてみよう。僕がレポートの確認をしてあげるよ。でもちゃんと書かないと許さないかんね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

どうもお久しぶりです(笑)

いやぁ今年の7月は散々な出来事が起きてしまいまして(苦笑)

愛車のクリッパーリオを事故(単独横転事故)で廃車になり、自身も怪我をしてしまいました。

まぁ怪我は右腕をガラスで切ってしまったぐらいで済みましたが(苦笑)

事故った原因はスピード出しすぎて、急ハンドルで左折しようとしたのが原因ですが(苦笑)

Re:

>eurobeatbnr32さん
どうもっお久しぶりです!いかがお過ごしで…

>事故
ってエェッ!!暫く見ない間にそんな事が… 夏休み初っ端からそれは散々でしたね(汗
それに横転って、かなりの惨事じゃないですか。本当に大変でしたね…
でも重大なお怪我がなかったようで安心しました… 軽くで済んだだけでも良かったですね。

ご愛車が廃車になられたのはお気の毒な限りですが、これにめげずに… ご自身の健康が第一ですから。
夏もまだ半ばですし、お体には気をつけて下さいね。

後は、安全運転を心がけて下さい(苦笑)

いやぁ~あの時は精神的に荒れていたので、まさかリア友に「俺、こんなアホみたいにスピード出してたら絶対事故るな」って言ったことが当たるとは思いませんでしたよ(苦笑)

まぁそれ以降は安全運転です(笑)

車は新しく買い換えました。

Re:

>eurobeatbnr32さん
まぁそんなこともたまにはありますよ!多分(
いろいろ大変そうですね… なんか、お仕事も忙しそうですし…
気をしっかり持ってくださいね(余計なお世話)

コメントの投稿

非公開コメント